

どうなることやら

中途半端な髪の長さのため寝癖がどうしても直らない
よつんばーです。こんばんは。
(なんか知らないけど…左頭部の跳ねがおさまらな~い♪)

本日の記事は…珍しく超真面目です。しかも文字ばっかw
貧乏物理剣士で、かつ中途半端なレベル帯の剣士の悩みを解消しようと
Gv装備の見直しをしました。
(きよさん・龍君に装備借りる前提だけどねwwwww)

◆物理剣士考察
先日の森クマGvにて5フレ(ブルースカー)では限界を感じたので
フレ計算・秒間ダメの計算をしていきたいと思います。

っと、その前に。。。さきたろう!アドバイスありがと。
ソーラーは全然眼中になかったぜw速度+15%は確かに…
でかいってことでこの辺りも頭に入れていきたいと思います。

まず…自分みたいなレベル帯の物理剣士は、正直武器に関して非常に
悩みどこになると思う。ちなみに自分の現在のレベルは548です。
もうちょいレベルが上がれば、デボーン・インダク・キャッスル等のいい武器が
あるし…
今や秘密のおかげで600↑は到達できるから「つなぎ」となるレベル帯ですな。

-----[剣探し]-----
ってことで、500序盤から中盤までで装備できる武器をピックアップ。
基本は「0.75」「0.9」とします。
 ・0.75剣
   ファタールビューティー
   イレギュラーアリアン
 ・0.9剣
   ブルースカー
   ホーリービーストスレイヤー
   ソーラーエクリプス
ぐらいになるのかな。それぞれの武器の詳細は他サイトを参照してくださいw

-----[計算式]-----
とりあえず、上記武器にてそれぞれのダメを計算。
計算式は…

(1+武器攻撃力)*(1+力/200)*(100+スキル補正+装備補正)/100+武器以外の攻撃力*(1+力/200)

となるそうですw

力は…いくつだっけっか…多分1400ぐらいだったはずwww適当ですいませんw
スキル補正については「55」として280%となります。
装備補正については、各々の武器についてるダメ+○○%ってやつですね。
(刃油とかもここにプラスされるそうです…)
武器以外の攻撃力はパーリングダガーLXの最小+8~最大+10を各々に入れて計算。
(バトリンは面倒だからシラネw)
その他にも、武器にOPとしてついているものをプラスしてきます。

まとめると…
  力:1400
  スキル補正:280%
  装備補正:各々の武器
  武器以外:8~10をプラス(パーリンLXの補正)
って感じです。

-----[計算結果]-----※何も考えてないVer.
秒間別についてはパラ8人で計算してます。(1秒12フレーム)
  3フレ:(ルート後ダメ)×8×4回
  4フレ:(ルート後ダメ)×8×3回
※途中経過は…メンドイから省きますw

【ファタールビューティー】
  3フレ:1366~1473
  4フレ:1024~1105

【イレギュラーアリアン】(最大攻撃力+36があるのでプラスして計算)
  3フレ:1210~1412
  4フレ:908~1059

【ブルースカー】(力:1/4があるので137プラスして計算)
  3フレ:1558~1605
  4フレ:1168~1204

【ホーリービーストスレイヤー】
  3フレ:1333~1385
  4フレ:999~1038

【ソーラーエクリプス】
  3フレ:1439~1471
  4フレ:1079~1103

結果、ブルースカーの3フレが一番ダメが出てますねぇー。
とはいえ…0.9剣の3フレは僕には出来ませんwwww

-----[可能な装備考察]-----
さてさて…じゃぁ、どうやって3フレ・4フレにしてくかってとこなんだけど
ここで、きよさん&龍君が登場wwww
前のGv後の話だと、速度バターとブラックオーラを貸してもらえる感じですw

その装備を踏まえて…最大速度は…
  手:55%(速度バター)
  鎧:20%(ショルパDX)
  盾:19%(パーリンLX)
  背:10%(ブラックオーラ)
  首:15%(勲章)
  G:4%
  石:28%
  ヘイ:38%
合計「189%」です。ただ…首が…HP効率の複合じゃないので…
HPが一気に落ちちゃうのがネック。
(首が…単OPでしかも15%ってwwwすっごい恥ずかしいwwww)
しかも…0.75剣でも3フレ届かないしw

っと思いきや!忘れてたのが「イレギュラーアリアン」には剣のオプションに
速度15%が付いてるので、合計「204%」で3フレ到達。
と、まぁ、、、こんな感じで結論はイレギュラーアリアンで3フレが
一番ダメが出ます。

※んでも…イレギュラーアリアンについている「速度15%」を腰辺りで
 補える人は ファタールビューティーの3フレが一番ダメが出ます。

詳細の結果は以下のようになったぜぇー。
この計算結果は…
  速度バター(ダメ79%)
  ブラックオーラ(ダメ14%+力20)
  刃油104%(アリアン鍛冶屋品w)
盛り込んだ値になります。
(刃油は…僕お金が無いんで…足りないときはこれで済ませてますw)

【ファタールビューティー】
  4フレ:1207~1305

【イレギュラーアリアン】(最大攻撃力+36があるのでプラスして計算)
  3フレ:1491~1701

【ブルースカー】(力:1/4があるので137プラスして計算)
  4フレ:1378~1423

【ホーリービーストスレイヤー】
  4フレ:1228~1278

【ソーラーエクリプス】
  4フレ:1280~1311

-----[バランスも踏まえて考察]-----
次回のGvはとりあえず、イレギュラーアリアンの3フレで出撃したいと思います。
だから…きよさん!速度バターとブラックオーラ貸してね!www

で、出た感じによるけど…
硬さはイレギュラーアリアンだと非常に柔らかいです。
凄い恥ずかしいけど…健康が確か700ぐらいだったと思う。
(無駄に高いな!って自分でも思うよ><だから突っ込まないでw)
で、HP効率が付けれるとこは…背の68%のみ。これもきよさん頼みwww
装備品の詳細はきよさんのブログを参照してください。
あーあとは、天上の100%かな。というので、HPを計算したところ。。。
  ブレ60で「5173」
低いよね。。。。。。まぁ元々アスヒ依存症だし…のってぃさんと龍君に
俺を守ってもらおうwwwwよろしく!!!!

ってな訳にもいかないから。。。
もしダメと判断したらバランスを重視して過剰分の速度を削って硬さを
求める考察…

【ファタールビューティー】
189-141(4フレ速度)=48%が過剰。
ってことは…鎧・盾・首のうち2つが外せれる。。。
硬さを求めるなら、鎧と首をHPに変えれば…結構硬くなると思います。
ちなみに持ってる、HP首が「78%&剣士スキル+2」のスパイクカラー
鎧が「88%」の・・・・・・・忘れたw
バランスを求めるなら首と盾を変えて…首はHP。盾は…スキル物とか
ソードブロッカーとか…色々選択肢はあるねぇー。力比率とかも面白いかもね。
とりあえず、手元にある "N"ソードブロッカーでwww
かつ、ショルパDXからバディに変えることによってガーマ分のイベントリが
空く利点もあるね!

【ブルースカー】
189-181(4フレ速度)=8%が過剰。
ってことで、何処も外せません。硬さがイレギュラーアリアンのときと一緒で、
秒間ダメは下がるため。。。却下になるかな。。。
利点としては水属性攻撃の33%ぐらい。。。まぁいらないっちゃいらないかw

【ホーリービーストスレイヤー】
189+40(武器速度OP)-181(4フレ速度)=48%が過剰。
ってことは…ファタールビューティー時の考察と一緒の状態になるねぇー。

【ソーラーエクリプス】
189+15(武器速度OP)-181(4フレ速度)=23%が過剰。
まぁ…硬さを求めたいわけだから。。。首が変更かな。で、鎧もバディに変えて
ガーマ分を空けると。。。

-----[最終結論]-----
やっと。。。結論なんだけど、、、

【ファタールビューティー】
☆首:HP&スキル+2
☆盾:ソードブロッカー
☆イベントリ+1(ガーマ分)
  HP:6162
  ダメ:1222~1318

【イレギュラーアリアン】
☆光ダメ(1~909)。。。役に立つのか!?w
  HP:5173
  ダメ:1491~1701

【ブルースカー】
☆水属性攻撃33%吸収
  HP:5173
  ダメ:1384~1429

【ホーリービーストスレイヤー】
☆首:HP&スキル+2
☆盾:ソードブロッカー
☆イベントリ+1(ガーマ分)
  HP:6162
  ダメ:1247~1294

【ソーラーエクリプス】
☆首:HP&スキル+2
☆イベントリ+1(ガーマ分)
  HP:6162
  ダメ:1291~1323
となりましたー。

先にも書いたけど、とりあえずイレギュラーアリアンで1回出てみて様子を
見たいと思います。
知識転向したときのために買っておいたイレギュラーアリアンが役立つとは
思っても見なかったぜwwwwしかも、かなり盲点だったしねぇー。
計算してみて面白い結果が得られました!
んで、様子見た結果ダメだったら。。。さきたろうのアドバイス通り
ソーラーかなぁー。と、なると…ソーラーを買わないといかん><
あんまり見ないんだよねぇーーー。

◆最後に…
今回、こういう計算したのは「安価で一番いい方法」かつ「課金アイテムなし」
だから…ライトユーザーにはいい目安にはなったのかなぁ。。。
まぁ参考にする人は居ないかwwwwしかも「フルダメ速度バター」とか
借りないとダメだしね><
それと、、、ファタールビューティーとかってダメOP付けて悪魔で
増幅していけば、また違った結果にもなると思うし。。。
くどいけど、あくまで「俺のため」の考察なんで、、、ご了承ください。



ふぅ。。。。これ完成するまでめっちゃ時間かかったぜぇ。
俺、お疲れ様!!!!!
じゃ、まったねぇーーーーーー!!!!!



この記事に対するコメント


ぎゃー!剣士全然わからないひとがきたよー!!
じゃあコメントするなってかんじなのだけども!

つかえるかわかんないけど
銀行に眠ってるのでよかたら お貸ししますわよ
詳細はまた聞いてッ!
いっぱいあくせくして 強い剣士さんになってね!
応援しとりますヨ

【2009/07/15 21:37】 URL | へるぴ #- [ 編集 ] top


> へるちゃん
いあいあーコメントありがとー^^b
ってか、装備品ありがとね!!!
すっげー助かったよー。
今度の森クマGVで無双してきます!!!
(首、手、背が借り物だけどねwww)
【2009/07/16 00:22】 URL | よつんばー #- [ 編集 ] top


あーっとね、お勧めのサイトがあるから
それだともっと詳しく調べられるはずw

インしたら耳してちょ
【2009/07/16 17:07】 URL | さきたろう #MDIqurjA [ 編集 ] top


> さきたろう
おぅおぅ、サンキュねぇー。
色々試してみたぜー。
まぁ、結果は変わらずだったけどw
【2009/07/22 01:29】 URL | よつんばー #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hazalock.blog67.fc2.com/tb.php/70-a3740d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
ブログ内検索

カテゴリー
リンク
RSSフィード
