このページ内の記事タイトルリスト



笑えるぜぇ

やっと1週間の仕事サイクルに身体がなれてきた
よつんばーです。こんばんは。

いやぁー自民惨敗でしたな。さてさて日本は今後どうなってくんだろうねぇ。
個人的には自民よりの人間なんで…残念。(但しN田S子は嫌いwww)
民主の怪しい政策がどうなっていくのかが心配です。
(鳩山君…中国・韓国・日本で共通通貨を作りたいとか…意味分からんしw)

◆キャッチコピー
ちょっと話題が古いけど「世界陸上」について。
世界陸上が始まる前にTBSへ陸連から「選手に変なキャッチコピーつけるな」と
通達が来てたらしいですw

んでも、TBSに限らず、スポーツ選手に変なキャッチコピーつけるよねw
中には可哀想に…と思うやつもあるしwww


(以下、痛いニュースより抜粋)--------------------
・世界陸上ヘルシンキ大会(2005)
・出場選手キャッチコピー(TBS命名)
チーターマン
最強の魂を受け継ぐ男
ケンタッキーからの刺客
天然系仰天スプリンター
キケンなアフリカン
ポルトガルのスーパーイーグル
カリブの怪物
王国の牙城を守る男
ムッシュ独占禁止
天才に挑む努力家
スパイシーカリビアン
ゴーグル格闘王
アルジェリアの英雄
砂漠のサラブレット
草原の黄金狩人
哀しみの新皇帝
シルバーマニア
空跳ぶヘルメットマン
鳥人DNA
オーストラリアンビッグウェーブ
王国の幅跳び番長
スカンジナビアの跳躍貴公子
怪力コザック
リトアニアのケビンコスナー
室伏に忍び寄るヒットマン
室伏を迎え撃つヘルシンキの星
メジャーを蹴った強肩男
褐色の大和魂
--------------------------------------------------
ムッシュ独占禁止とか意味分からんしwwww
これって下手したら訴えられるレベルなんじゃないの!?www

そんな流れで…僕もキャッチコピーを付けてみたいと思います。
ターゲットは坊主Gメンバー!
・THE言葉足らず ぺディグリー
・愛想笑い王子 龍光
・お寝坊スナイパー フィッター
・Gv装備忘れ物キング きよだーマン


とりあえず…こんな感じかのぅw意外に的を射てると思うよ!
他の方々も「是非、キャッチコピーをつけて!」っていう方は連絡くださいw

◆Gv結果
-----[森のクマさんvsLittle☆By☆Little]-----
こちらは、Bis1、天使1、武1、Wiz1、剣士1の5名。
相手様は、1.5PTぐらい?逃げながらの戦いだったので正確な人数把握は出来ずw

shuugouuuuuu.png
(ナザ君はきよさんの裏っかわねw)

結果は、大敗。

kekaaaaaaa.png


前半は…結構、善戦できたと思う。数分間リードしてたときもあったしねぇーw
予想以上に戦えたかなって感じでした。
相手様は、1.5PTぐらいでWiz1っていうのとレベルの幅が非常に大きいってのが
あってピンポイントで軟い人を突けばいけたねぇー。
TopとBottom差が500近くあんのかな!?w
ただ…やっぱ後半は人数差+火力差が顕著に出始めて点差は広がる一方だった
ねぇー。リードした時点で完全に逃げモードに入ったんだけど逃げ切れず…
そのままズルズルと得点を重ねられ…って感じかな。

個人的には、非常に楽しめたGvでした。多分だけど相手様が手加減してくれた
ってのもあるかもしれないけどねw
とにかく数百点差でリードしたときの緊張感はめっちゃおもろかったwwww
それとか…相手のアチャさんが凄い痛かったんでタゲられたら即逃げるっていう
自分ルールを徹底してたら、龍君を見殺しとかもねw
シフさんに関しては高レベで僕の攻撃なんて当たらないかな~って思ってたら
結構、当たって…1回だけ倒せそうなときもあったしw

まぁ…とにかく全体的に差はあったものの、5人でも善戦できたGvでした!



勘違い♪

営業先にて…
  「よつんばーさんって元々影響されてたんですか?」
って言われて
  「そうなんですよぉーわたし影響されやすいですよw」
  「ミーハーだし流行に流されますw」
って答えたら爆笑されたよつんばーです。こんばんは。

本当は「元々営業されてたんですか?」って聞いたらしいw
なんかマニアックな技術的なことばっか喋ってたらしく…
営業らしくなかったらしいですwまだまだ営業職は慣れないw
(おかげで会議は和んだ雰囲気でできましたw)

そういえば…昔バイトしてるときに
  「シャイさんだよね?」
って女の子に言われて…
  「うん、シャイだよ!」
って…答えたけど…バイトの女の子は「社員さんだよね?」と…
超赤っ恥書いたなぁー。


◆神、現れる
最初にピエタンのブログを読んで!
  「夏休みすぺしゃる^^^^^^^

凄いの一言。詩伝さんがピエタンの実弟とは知りませんでしたw
詩伝さんとは、ミズナ秘密で1度だけご一緒させていただいのですが…
こんなに凄い方と一緒に秘密に行けたことを光栄に思います。

こういったことって…本当に許せないから詩伝さん達の行動はまさに神。
RSを楽しんでる1ユーザーにとって、スカっとしました。
本当にありがたいですな。

なんだかな…こういったことってほんと多いよね。。。

運営さん…なんとか頑張ってくださいよ…こういった
  「犯罪」
を何とかして欲しいです。被害者がこんなに出てるのに…。

せっかく面白いゲームなのに…どんどんRS離れが進んじゃいますよ。

うまくまとめれないけど…とにかく、ロガーなり詐欺するやつが悪い!
普通に楽しむユーザーにとって自己防衛も大切だけど…
そんなユーザーだけが被害に合うなんて理不尽だ!!マジで許せん!
そもそも…自己防衛をする必要のないゲームを目指したいよね…。
悲しい世の中だ…。

ほんとに、ほんとに…みんなが楽しく安心してできるゲームになって欲しい。


◆Gv結果
-----[森のクマさんvs君と会えた奇跡]-----
こちらは、Bis1 Wiz3 武道1 アチャ2 剣士1の8人。
相手様は、イッパイw逃げるのに必死すぎて数えれませんでしたw
(ナザ君のブログの方で14人って書いてありましたw)

shuugouuuuu.png

結果は大敗。

kekaaaaaa.png

少しは打ち合ったんだけど…相手火力陣の前に1回壊滅状態に
陥る状態に…。立て直したくても…武道さんが4人?ぐらい居てきよさんが
封じ込められるし…立て直しもままならなかったですな。

Gv中はほぼ逃げながら、相手様がバラバラになったとこを撃破しながらの戦い
でしたなぁ…。イッパイ居たけど…逆にイッパイ居たから少しは点が取れた
感じかなぁー。
ただ…相手様はWiz1名っぽかったから…もうちょい点が取れてもよかったかも。
この辺りは…森クマ火力陣でタゲを合わせてかないといかんねぇー。
ナザ君がWizさんに粘着もありだったかも。

んで、相手様の印象はというと…とにかく武道さんが多くて簡便してくれって
感じでした(><;)開始早々に万病が尽きて…足止めされると棒立ちしか
なかったですw
それと…テイマさんのさそり君。。。CPチュウチュウが…マジで辛かった…。
最後の方は、心臓もフルチャもなくなり足止め&CPマイナスでほんと何も
出来なかった…。ぶっちゃけ死ななかったのは奇跡wフルヒも尽きてましたw
で…火力陣は剣士さん(肌さん)とアチャさんの2人が痛かったですなぁー。
肌さんとはタイマン張りたかっただけど…そんな余裕はなく…悔やまれますw

まとめると…君と会えた奇跡様は強かった!


◆縁
ここ最近、色々と思うこともあり…
  「人生、縁は大切にしないとな」
って本当に思う。
金曜に「君と会えた奇跡」さんとGvをやってる最中もいい言葉だよなぁーってw

  運命の人って居ると思いますか?

僕は居ると思います。同性でも異性でもね。
人生を歩んでいく中で出会う人々は全て「運命の人」なのかなって。
その中で、生理的合う人と合わない人…色々居るけど…ひっくるめて「縁」でさ…
そうまさしく…

  「奇跡」

なんだよねぇー。でかいでかい宇宙の中に地球っていう小さな星に産まれて…
さらに60億人居ると言われる地球の中でほんの少ししか出会えない…
ほんと凄いよねぇー。

このブログを読んでくださってる方々…接点があんまりない方から深い方まで
本当に本当にありがとうございます!僕と仲良くしてくれてる…全ての人に感謝!!

結局…何が言いたいかというと…RSやって友達が出来て幸せだな!ってことw
この友達を大切にしたいよね!

名パートナーは槇村香

毎日、健康が幸せなことだ!と感じる
よつんばーです。こんばんは。

では…早速ーGO!

◆知識剣士の愚痴
今、メインクエを細々と進めてるんだけど…トワーが効かないMOBが多いよ!!
結局、青POTがぶ飲みでドラツイ…UPしづらいクエだと…非常にやっかい。
(聞いたとこによると…カボチャのマゾイやつは…トワー効かないらしい)
って愚痴w

◆キーロガー被害
gariさんがキーロガー被害にあったそうです…。
詳しくはgariさんのブログを参照してください。
  「ロガー被害
ピエタンのときの詐欺も許せないけど…ロガーも許せれないよね。。。
なんでこんなことが出来るのかが理解できないし理解したくもない。
情報を集めてるそうなので何とかご協力できたらな。。。と思っております。


◆趣味
わたくし、よつんばーは映画鑑賞が趣味の1つなんだけど…昔、観た映画で…
あまりにも面白い映画をふと思い出したので、きまぐれで紹介w
その名も
  「ギャラクシー・エンジェル」
これは…あまりにもひどくて超覚えています。鑑賞したのは3年も前なんだけど
今でも鮮明に覚えております。AVの特撮物なみに酷いです。
その酷さが最高なんだけどねwwwwww
いや…思い出すだけでも笑えてくる一級品…ん?実は名作なのか!!!!
ほんと…お勧めしたい映画の1本かもwwwwww
当時、書いた感想はこちら
  「ギャラクシー・エンジェル

ちなみに「東亜のノート」っていうのは、昔アフィリ目的で立ち上げたブログで
今では映画感想とサッカーを中心に細々と管理してるよつんばーのブログですw
物凄い不定期更新で…申し訳ないけどねw
(アフィリは…エロサイトで頑張ってる最中w)
恥ずかしいけど・・・・読んであげるとよつんばーって子が喜びますw


◆仕事
先回の記事でも書いたけど…今、めっちゃ忙しいのよね…。
家には風呂と寝るだけのために帰るぐらい。。。まぁ、それでも30分ぐらい
RSやってるけどねwww寝るだけに帰るのは昔から嫌いなので意地でも
少し何かしら遊びますw

そんな中…ちょっと癒しがありましたw今、週末は関西方面に出張してるんだ
けど…営業の仕事でパートナーが出来ました!
そのパートナーの子がかなり馬の合う子で面白いですwww
24歳の新人君なんだけど、大阪人魂なのか分からないけど何もかも僕が言う
ことに喰い付いてくれますwww
坊主Gの大阪っ子「龍光」っていう男とは全く正反対です。龍光っていう男は
全て「愛想笑い」で返しやがるからね!!!!
まぁ…パートナーの子は「これぞ俺がイメージしている大阪人!」っていう感
じで楽しくやっておりますw なんだろ…かわいい弟って感じかなw
(決して両刀ネタじゃありません。)


◆Gv結果
-----[森のクマさんvsリバイアサン]-----
こちらの集まりは…「Bis1 Wiz1 アチャ1 武道1 剣士1」の5人。
相手様は…「剣士1 テイマ1」の2人…。

kekaaaaa.png


(結果は取り忘れました><)
開始早々、剣士さんが突っ込んできて撃破。その後、テイマさんを倒してGv終了。
まぁ…過疎化が進む紫鯖…しょうがないよね。
また、集まりのいいときに対戦したいですな!!
で…ナザ君。。。開始1分前にINして
  「間に合わなかった!」
っていうのは当たり前です。しっかりしてね!!!!!


よかーーん

koi.png


(。・_・。)
(。・_・。) (。・_・。)
俺に春がきたぁぁぁぁぁぁぁっぁ
これから月9のようなラブストーリーの始まるよかーーーん。
気になるあの子と目が合い思わず(。・_・。)ポッとなってしまった
三十路間近なおっさん。。。おっさんでも照れるんだ!
どうも、よつんばーです。こんばんはw

まずは、こちらからー。

◆リンク追加&修正
-----[まったりシフ武の不成長日記]-----
森クマにてシフメインなのか武道メインなのかよく分からない
ナーザさんのブログ。僕はナザ君と呼んでます。
まぁ、、、付き合いは長い方だと思うけど、、、浅い付き合いですwww
リトルではBisで頑張ってるそうな。いつもペデ男に罵声を浴びてる
イメージ、かつGvで死ぬと「重い」とか言って言い訳をしていますw
よく分身とか消えてもいる。
ぶっちゃけ、、、謎の多い子ですw

-----[りんごのポッケ]-----
GOGOランプさんのブログ。最近ピエタンって呼んでいて清メイツの1人です。
以前は「横やめてくだしあ><」ブログだったんですが、移設したようです。
相変わらず面白いネタで笑いが満載。が、しかし…りんごのポッケを開くと
オルゴール調の癒しのメロディが流れてます。
笑いで人々を癒し、さらに音楽でも人々を癒すブログですよ!!

-----[分子が2なら]-----
スズキさんが管理をしている「シフシフ武道」の名前を変えたらしいです。
分子が2なら…どういった意味なんでしょうね。。。
RSネタであれば、健康比率2/2だったらとか…まぁ、スズキさんのことなので
一般人が思いつかないような凄い理由なんでしょう。
いつかこの「分子が2」という意味を考察したいと思います。

-----["すいじょうきばくはつ"はトラウマです]-----
剣豪時代にお世話になった方のブログです。
どうやって弄っていいのか分かりませんw以上wwwww

-----[剣戦士主体ギルド~剣豪~(第3期)]-----
じゃまん君が管理している剣豪Gの戦跡ブログ。RS公式ブログらしいですw
(じゃまん君へ)
剣豪の動向も気になるから戦跡はちゃんと書いてねwww
Gv参加率が激減したら(戻れるかは保障できないけど)戻るからねぇー。
チャットぐらいは盛り上げますwww


◆代行詐欺に気を付けて!
お友達のピエタンが代行詐欺にあいました。
結果的にアイテムは返ってきたけど3億は…詐欺した人の手に…許せないよね。
詳細はりんごのポッケにて記事にされてるので、是非読んでください!
こういうことがあると、友人にしか代行を頼めなくなっちゃうよね…。
そうすると「代行」でお金を稼いでいた人が稼げなくなり…お金の流れが悪く
なり…RS紫鯖内の不景気が…。ただでさえ物が売れない時代なのに…。
ごくごく少数の詐欺師のせいで、紫鯖全体に影響するし…。
当然、被害者のテンションも下がるし…。まじでむかつくよね…。

ピエタン…テンション下がったと思うけど…頑張れ><
俺は心から応援してるぞ!!!!


◆Gv結果
-----[STAR'Svs森のクマさん]-----
相変わらず少ない森のクマさん…参加はBis1 武2 Wiz1 剣士1の5人!
相手様は、アチャ2 剣士1 Wiz1 Bis/天使2 武2 姫1 の9人!

shuugouuuu.png


やっぱ火力枚数の差は厳しいね。ラスト5分ぐらいは完全に物資切れで
サザンパラしかできませんでしたwしかもフルヒ・花も尽き…アスヒ頼みw
でも、のりさん・のってぃさん・超さん・すぴさんが居たら
面白い勝負ができたかもー。

結局、、、終始攻め続けられ負け。厳しい戦いでした。

kekaaaa.png


さてさて、このGvは…さきたろうの剣士が居るギルド様だったらしい。
剣士の名前なんだったけっか…さき爺…サキ爺…ジイ爺…こんな感じだったと
思うwww

んで生意気にもGv開始前に倒してやる発言。まぁ僕みたいな乙剣士は
やられそうだったんだけど、レベ差のおかげで死なずには済みましたwww
さきたろうよ…「ざまぁwwwwwwww」
とはいえ…俺も倒せなかったんで…ちくしょーって感じでした。
(内なる闘志がメラメラ状態だった)
まぁ途中にタイマンもはれたし(アチャさんにぬっころされたけどねwww)
僕が全く支援がない状態でさきたろうに追いかけられたり…
その追いかけられてる途中でさきたろうのブレが切れたことに気付き反撃して
追っ払ったりと…まぁ個人的には楽しめたGvでした。

それと…相手様の姫さん><粘着してごめんなさいでした!
戦場の常套手段ですので…ご了承くださいw
(必至に助けに来るさきたろうを尻目に倒したときの快感でしたw)

と、まぁさきたろうネタになってしまったけど、、、相手様の印象は…
とにかく武道2枚がうざいのと、健康っぽいWizさんのPSが
高かった印象です。

で、全然関係ないのだけど、、、1人僕と似たような名前(ト○アさん)の
天使さんが居て面識は全くありませんが昔から意識してました。
月下美人に居たときからあなたを見てましたw回避天使さんだったのかな…
月下美人時代のあなたと対戦したときは全く攻撃が当たらなく「すげぇー」と
勝手に憧れの眼差しを送っていたのですが…一時期から見なくなり…
今回、再会できたことを嬉しく思っております。
(ストーカーっぽくてすいませんwww)

いいことあるよね!

最近、ニヤニヤすることが多いよつんばーです。こんばんは。

骨折とか色々嫌なことが多い今日この頃なんだけど
それ以上に嬉しい出来事が多くテンションが高い毎日を送っております。

◆リアルネタ
まぁ…骨折しても働かないと社会に干されてしまうため
頑張って電車通勤しております。

ギプスを付けて電車に乗るわけなんだけど…色々な人が居ますなぁ。
親切な人もいれば、不親切な人もいる。僕は是非とも親切な人間になりたいです。

「最近の若い者は…」みたいなフレーズをよく聞くけど、
先日、帰りの電車が満員で僕はドア側にもたれかかって立ってたんだけど
若い男の子が
  「つらそうですね。大丈夫ですか?」
と聞いてくれました。そういう心遣いだけでも嬉しいのに…さらに…
  「つらいなら、席を譲ってくれる方を探してきましょうか?」
だってさ…僕が女性なら完全に惚れますwww
あの満員電車の中を探しに行くって…マジで大変なのに><
結局、もう直ぐ最寄の駅だったんで感謝の意を述べ丁重にお断りを
したんだけど俺もこの若者のような優しい気持ちをもった器の
でかい人間になりたいなって思いました。

逆に…不親切な人も居るんだよね…地下鉄の出来事なんだけど
優先席ってあるじゃないですか?お年寄りや妊婦さんが優先の席だよ!
っていうやつです。その中にも「けが人」も含まれるんだけど…
そこに、おっさんと女子高生が座ってて…目の前に立ちアピッたんだけど
全くの無視wwwちくしょー。譲ってくれよ><

まぁ…他にもギプスをして電車に乗ると色々な出来事が起きてますw
かなりの確率でおばさんに喋りかけられるとかwww
  「骨折?この時期に大変ねぇ」
とかwwwおばさんパワー恐るべしwwww


◆白チャで何が悪い!
とあるアリアン銀行での出来事…白チャ誤爆しましたw
(結構…やっちゃいますwwww)

まぁ、相当恥ずかしいんだけど…たいていスルーが多い中…
こやつだけは、あざとく反応しやがった!!!!
そう…nagixnagiさんとかいう人…以下、そんときの耳です。

namenna.png

ここで、このブログを読んで下さっている方々へお願いです。
このnagixnagiさんっていう方の揚げ足をみんなで取りたいです。
仕返ししたいです。ブログ管理者の方は揚げ足を取り次第
晒しUPしちゃいましょう!!!!
ブログ管理者ではない方はSSを取って僕に送ってくださいwww
こやつに包囲網をしくんだ!!!!!

なぎさんの反応予想…
  「ちょwwwwwwwwwwwwww」
  「やめてよwwwwwwwwwwww」
  (内心は弄られてすっごく嬉しい)
って感じの反応だと思われます。

◆歓迎会
無事、東亜君はパンティチラリズムGに加入できましたー。あっざーす。

kanyuu.png

このギルドは加入するとメンバーが歓迎会をしてくれる
物凄いアットホームないい雰囲気なギルドですね。
その歓迎会の様子…

歓迎

30分ぐらい、フリフリしてくれましたwwwww
僕も参加したんだけど…意外に難しいwwwwwwwww
これをそつなくこなすマスタことジルバちゃんはSUGEEEEEE。

東亜君の方はまったりとメインクエをやっていく予定です。


メインクエと言えば…先日RSが完成したときの出来事…
へるちゃんが変身しました!!!!
へるちゃんが大スキな人は分かるはず…分からない人は…
へるしーファンとは認めません。
(ちなみに、僕はへるしーファンクラブ会長です)

heruchann.png

わかるかなぁ~???わかるかなぁ~????

ヒント:RSを持つと色々いいことあるよね!!!


◆Gv結果
-----[森のクマさんvs☆ラスプーチン☆]-----
先回、僕は参加できず・・・森クマは3人だったんだけど
今日は…7人!!!!久々にキラさんも来てくれました!!!!!
相手様は1.5PTぐらいかな。。。

shuugouuu.png

(キラさんが居る画像の取り忘れwwwすんません><)

終始ガチ勝負でした。ずーっとぶつかり合ってて楽しいGvでしたー。

んで、相手様は悪魔や足止めの嫌がらせ職がいなかったのが救いでしたね。
もし居たらもっと一方的に攻められたと思います。
ただ…火力さんが剣士2・弓3かな。こちらは剣士1・弓2。
この人数の差が終盤きつかったですな。僕は早々に物資切れになってしまいました。
ちょっとペース配分を気をつけないといかん><

ってことで、、、徐々に押し切られ…失点。
その失点に…僕も含まれます><

ara.png

気付いたら、森クマ側が全然居なくなってて孤立しちゃいましたwww
ちゃんと状況判断するようにします><

結局、そのまま得点することができず負けー。

kekaaa.png


Gv後、、、相手アチャさんが耳があったんだけど…剣豪でご一緒させていただいた
くびれさんでしたwww社交辞令だと思うけど「1発が重くて痛かった」と言っていただき
おじさんはニヤニヤしてましたwwwwあっざーす。


が、しかし…やっぱ5フレじゃ限界と感じるGvでもあったねぇー。
きよさんとかと相談したんだけど…一回4フレの装備を検証してみます。
もち前提は「速度バタ」を借りることを前提ですwwwww
またブログがGチャでお話しますねぇー。





今日は、こんなとこかな!!!!!!
じゃ、まったねぇーーーーーーーーー。
ブログ内検索

カテゴリー
リンク
RSSフィード
